Half&Half


良質のたんぱく質、健康と美容に良い成分もたくさん含まれる豆乳。身体に良いのはわかっちゃいるが、kanokichi実はちょいと苦手でして・・・・。でも育ち盛りさんのためにも日頃の食事に取り入れたいという希望は常々持っています。いろいろ試した結果辿り着いたのが、牛乳と半々で使うやり方です。最近はもっぱらこれです。シチューやポタージュを作る時、パンケーキを焼く時、などなど、牛乳を使うメニューに必ず半分豆乳を忍ばせて、よしよし、と満足しています。今のところ、ここが私の限界ラインです。100%豆乳にしてしまうと、あの豆臭さと、コクのなさでくじけそうになるので、ここは無理せず・・・。スタバでソイラテなんかを注文出来ちゃうヘルシー生活上級者にはなれない私です。