2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

toilet

久しぶりにDVDを見ました。レンタル開始を心待ちにしていた「トイレット」♪期待通りの「間」と笑いと音楽のセンス。それぞれに愛すべき個性を持つ三兄弟とばーちゃんの、心温まるお話です。最後はあまり体験したことがない「泣き笑い」という状態になりま…

むすめはいくつになってもむすめ

昨日は家庭訪問でした。家庭訪問の日の朝、私は決まって玄関をいつもより念入りに掃除することにしています。大した違いはなくとも、なんとなく大切な場所だという気がするからです。今回も、他はさておき、まずは玄関周りを重点的に掃除をして「よ〜し!」…

ガーデニングの楽しみ

我が家の玄関まえのハナミズキが咲きました。南向きの小さな庭にはさつき、紫陽花がスタンバイしています。母がこれまでひとりで手入れをしてきた庭は、いい意味でワイルドな感じです。そんな庭のある生活が嬉しくて、せっせと草取りをし、区画整理(?)を…

たけのこ

今日は引っ越しをしてからちょうど1ヶ月目。ご無沙汰しています。この1ヶ月の間に、ほんとうにいろんなことが次から次へ目まぐるしく通り過ぎました。まずは実家に自分達の荷物を納めるべく、両親が長年かけて溜め込んだ山盛りのゴミを放出することから始…