phto book

子供が小さい頃、マメに写真を撮り、マメにプリントし、マメにアルバム整理をしてきました。写真を撮ることに興味のない夫に代わって、その役割を一人で引き受けて、娘の成長を残してきた!というちょっとした自負もあったのに・・・。娘がカメラを向けられることをあまり喜ばなくなると、いつしかそのペースが徐々に勢いをなくし、撮りっぱなしの写真がPCの中に溜まりに溜まっていきました。ここ2年間で、随分写真を撮らなくなったと思っていたけれど、蓋を開けると500枚程の写真が眠ったまま・・・・おまけにPCの具合が悪く、CDに焼いて保存することもまま成らなくなってしまいました。大切な長崎での思い出をダメにしてしまうのは絶対イヤだ!と思い、PCが完全に壊れてしまう前に今回思い切ってフォトブックを作成してみることに♪
自宅のPCで作成し、データをお店に送るだけ。500枚が120ページに収められ、写真のヘタさを除けば、なにやら写真集のようで、なかなか嬉しいものです。コンパクトだし、料金も、500枚をプリントアウトして、アルバムを買って、それに根気よく貼り付けることを考えたら、絶対に安いと思うのです。但し、私のカメラは古く、画素数が少ないからか、画質は少し残念なカンジでした。PCに写真が撮りっぱなしの方にはオススメですよ〜。