2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきんのkanokichi

お久しぶりです。1週間以上サボっています。それほど忙しいわけではないのですが、関わる人が多いと言うことは、それだけ時間がどんどん過ぎていくことみたいです。PCの前に座る時間が圧倒的に減り、自動的に更新が滞っています。(自分にとっては精神衛生…

ホームセンターに通い詰める

ここのところ、何かっていうと行きたい場所は、ホームセンターです。実は長らく誰も住まずに放置されてきた我が家の二階(主に私達の住い)は老朽化が進み、物悲しい雰囲気のため、畳や床、壁と言った内装だけをごくごく小規模にプチリフォームすることにな…

新緑の鎌倉へ

先週、待ちに待ったハンドトリートメントのレッスンに、鎌倉まで行って来ました。電車を乗り継ぎ2時間ほどで、鎌倉駅に・・・。約三年ぶりの大好きな鎌倉、ふらふら〜っと遊びに行ってしまいたい気持ちを振りほどき、歯を食いしばってバスに乗り、目的の隠れ…

韓ドラブームに巻き込まれる

恥ずかしながら、私にもかつて韓ドラにどっぷりハマった時代がありました。でも時間と共に徐々に落ち着いていたのです。実家に戻ってみると、母のそれはまだ終わっていないのでした。知り合いに、それはそれは熱心な方がいて、TVの録画を全てDVDに焼き、親切…

夏も近づく

GWが終わりました。なんのイベントもなくだらり〜んと過ごした我が家です。そんな最中、娘がバスケットボール部に入部を決め、(意外な選択でちょっと心配な母です・・・)ボールやシューズを揃えて、今日は初の試合見学で他校へ・・・。中学生の日々って…