韓ドラブームに巻き込まれる

韓国ドラマ・ガイド トンイ 前編 (教養・文化シリーズ)恥ずかしながら、私にもかつて韓ドラにどっぷりハマった時代がありました。でも時間と共に徐々に落ち着いていたのです。実家に戻ってみると、母のそれはまだ終わっていないのでした。知り合いに、それはそれは熱心な方がいて、TVの録画を全てDVDに焼き、親切にまとめてどさっと貸してくれるのです。次から次へと話題のドラマが我が家にやってくるので、自動的に止まらないわけです。現在時間を見つけては母が上映会をするのは「トンイ」という時代もののドラマです。これが面白くてすっかりはまっています。止まりません。始めは母と私が見始めたのですが、娘もはまってしまい、今では娘から時間を見つけては「ばーば、見ますか?」なんて誘ってる(笑)チャングムを彷彿とさせる、頑張る女の子のお話。しかも実在した人の物語なので興味深いです。韓ドラブーム再び!GW、実は毎日「トンイ」漬けの女三人でした。全60話。まだまだ先は長いです。