新緑の鎌倉へ


先週、待ちに待ったハンドトリートメントのレッスンに、鎌倉まで行って来ました。電車を乗り継ぎ2時間ほどで、鎌倉駅に・・・。約三年ぶりの大好きな鎌倉、ふらふら〜っと遊びに行ってしまいたい気持ちを振りほどき、歯を食いしばってバスに乗り、目的の隠れ家的自宅サロンmidiさんへ真っ直ぐ・・・。ところがバスを降りてから歩くこと3分それはそれは新緑の眩しいステキな道のり。閑静な住宅街のなかににありました。マンツーマンで3時間半のレッスン。先生も洗練された落ち着いた雰囲気の方で、丁寧に的確なご指導をいただき、とても有意義な時間を過ごしました。記憶にきちんと留めておきたいことが多すぎて、脳ミソからあふれそうでした(表現が下品でスミマセン・・・)必死に吸収しようと集中したので、帰りの電車でよだれを垂らして爆睡してしまいました。

娘がふれあい教室(一泊の野外訓練)から帰って来る日だったので、帰りもまっしぐらに帰ってきましたが、唯一レッスン後、遅い昼食を取るためにmidiさんから10歩で到着の「cafe kaeru」さんへ。お庭のとってもステキなcafeで、季節の野菜丼を頂きました。カラフルなお野菜と豆腐ステーキののったヘルシー丼。美味しかった。
と言うわけで、只今ハンドトリートメントの特訓中につき、モデルご希望の方はどしどしご連絡を。リフレクソロジーももちろん気持ちがいいのですが、たかが手、されど手。手って意外と疲れが溜まっているところなんです。触れてもらうと本当に脱力ものの気持ちよさですから、是非体験してみて下さいね♪