ホームセンターに通い詰める


ここのところ、何かっていうと行きたい場所は、ホームセンターです。実は長らく誰も住まずに放置されてきた我が家の二階(主に私達の住い)は老朽化が進み、物悲しい雰囲気のため、畳や床、壁と言った内装だけをごくごく小規模にプチリフォームすることになっています。それに先駆け、まずは自分で出来るところはDo it myself!!というわけで、ホームセンター通いに至ったわけです。これまでずっと借家住まいだったため、壁の色を変えたり、棚を取り付けたりする楽しみとは無縁に暮らしてきました。不便を解決してくれたのは、専らつっぱり棒やつっぱり棚やS字フックでしたから、躊躇することなく思いっきり出来るのが嬉しい!長年使った家だからこそ、やっちゃえ〜っと思いっきりできると言う利点もあります。まずはペンキ塗りです。何回も何回も通って、今日やっと買い求めることができました。(最近こういう場面で決断力に欠けていて困ります。)今どきのペンキは缶に入っているもの意外に、詰め替え用のシャンプーの様にビニールの袋に入って売られているものもある。へ〜〜!後始末に困る、あのストレスがないのも嬉しいしエコです♪さてさて、うまく出来るかな〜?