バレンタインデイ前日


今日は娘がお友達のKanaちゃんと、友チョコ作りです。まずはふたりで近所のスーパーで待ち合わせて買出し。ここで1時間以上費やす、恐ろしくのんびりなふたり組。互いに作りたいものが違うので、順番にアシスタントをしながら交代で作っていきます。かーさんは口出ししないぞ!と心に決めていたのに、ダメですね・・・自立の邪魔ばかりしてしまします。ちょこちょこ手出し口出しお手伝い。










じゃ〜〜ん!そして出来上がったのがKanaちゃんのシンプルで大人の味の生チョコと、またしても無謀の挑戦をした娘のマカロン。ふたりとも上出来です♪約4時間かけて根気よくがんばりました。Kanaちゃんの将来の夢はパティシエなのだとか。いいなあ〜☆夢が広がる乙女たち。「本命チョコは?」の問いかけに「ふふふ〜」っと首をかしげて笑うのでした。