今日の指令

「ホットケーキをやいてみよう!」 










前々から計画していた娘へのこのミッション。今日は私に午前中出かける用事があり、帰りはお昼回りそうだったので決行となりました。娘にホットプレートでホットケーキを焼いてもらい、これが今日のお昼ごはんです。実は娘、お手伝いはよくしますが、たったひとりでお料理をしたことがありません。カップラーメンさえ作ったことがないんです。夫も私から巣立っていったことだし、そろそろ娘にも生きる力をつけてもらおうと思う母です。
ご覧の通り予想を遥かに上回る出来映えでした。慎重な性格が幸いして、ごくごく弱火でじっくじっくり焼いたらしく、うすーい焼き色なのに中はふっくらでした。がさつで、すぐに焦してしまう母よりず〜〜っと筋がいいようです。しかも、パッケージの写真通りに3枚重なっていました(笑)基本に忠実!これ、大事です。いや〜美味しかった!ご馳走様。母は嬉しいです。ミッションクリア!!次なる指令は・・・・?