しずかにながるる

しずかにながるる
目下お笑いタレントに夢中な娘が初めてこんな本を購入。これも成長の一つと思う母です。自分で本屋さんのカウンターで注文し、連絡を待って受け取りに行きました。普段は使わずに溜め込んでいる図書カードを、ここぞとばかりに使ってのお買い物。彼女にしては大奮発です。彼らがメジャーになるまでの紆余曲折や葛藤をそれぞれの言葉で瑞々しく綴っています。感性が光っていておもしろい。
そんな娘を見ていて懐かしい記憶がいろいろよみがえりました。私が初めて買ったタレント本は、やはり6年生のとき、当時夢中になっていたデビュー間もない竹内まりやの「happy days」という本でした。とにかく大切な宝物でした。もう一回手にとって見てみたいなあ〜〜。