スクスク日記


今からちょうど10年前のこと。娘が1歳から2歳になる頃、日々の成長著しい様子をどうしても皆に知らせたくて、喜びを分かち合いたくて、新聞風にまとめたものをFAXでそれぞれに送っていました。我家にまだインターネットがないアナログ時代の話。1年間でNo.24まで、1ヶ月に2回のペースでしたが、すごく楽しく続けました。終わりにした理由は思い出せないのですが(トイレトレーニングが始まっていそがしくなった?子育てサークルに通い始めた頃かな?)やはり、1年間で終わりました。このブログも1年。3年続かないところが私の短所だな、とつくづく思います。石の上にも三年。人間の基本ですね。進歩がない自分を発見しました(涙)でも楽しさは共通していたな〜と思うのでした。ものすごい湿気が続いていますね〜〜。