こそこそ


フルーツサンドが食べたくて、ここのところずっとその思いがつきまとっていました。ホイップクリームだけは冷蔵庫にスタンバイしていたけれど、娘も夫も食べないのを知っているので、自分のためだけに作るタイミングがなかなか見つからず・・・今日は朝食のイチゴがちょっぴり残ったのです。しめしめ。フルーツサンドはカットした断面が美しいのが醍醐味だけど、自分だけの為なのでこんな感じで、パンの耳もついたままでかなりワイルド。あとで、バナナをのせなかったことを悔やみましたが、かなり満足。こそこそっとごちそうさま。最近の私、家族に対してこの手の「こそこそ」が増えてきたみたいに思います。でもだれかが、「こそこそやっていたことは本当に好きなこと」と言っていたっけ。こそこそすることで、自分だけの自由を保っているような気もします。皆さんそういうことってありますか?