こつこつ半年掛り

は〜〜〜半年もかかりました。Balletの話です。何に半年掛かったのかというと、自分の体の中心を知って、体を引き上げることに、です。今年1月、思い立って10年ぶりというちょっと無謀な挑戦をはじめてから、6ヶ月目に入りました。予想通り一筋縄では行かず、ひたすら時間を掛けて少しずつ少しずつ・・・始めはとにかく足首が硬くなっていて、なんでもないことが本当に大変でした。(プリエとルルベさえも!)ちょっと頑張ると、引きあがっていない体のせいで、全体重がその硬い足首に掛かってしまい、痛めてしまう始末。気持ちと体のギャップが大きかった。回れば車酔いのように気持ちが悪くなり、手足も体もなんだかばらばらでした。今月に入って、ようやく、少し体が引きあがったのか、やっとやっと、ダブルピルエットが許容範囲のレベルで回れるようになりました。長かった!!!自分の体の軸を感じることが出来るのは、やっぱり気持ちいい。まだまだ課題は山積みですが、マイペースで一つずつクリアーしていけたらいいな。