あゆみ


無事1年が終わり、今日は修了式。クラスの集合写真(転校する友達がいるので)と「あゆみ」を持ち帰り、一息。いつもはここで、引っ越しなのでゆっくり浸っている時間がなかったけれど、今年はしみじみと振り返っています。今年も娘にとって、実りの多い一年でした。子供の一年間は本当に濃い。出来るようになることは山盛りだし、心も身体もものすごい成長です。そんな娘に毎日偉そうなことをとやかく言っている自分はと言えば、ひたすら時間をやり過ごすことに終始してしまいました。目指すモノも何もない投げやりで空っぽの一年間。それでも同じ一年だと思うと、何とかしたいな〜自分。と心底思います。私の事はともかく、娘は思いがけず成績アップで6年生に向けて未来が明るいみたいです。集大成の最高学年、より充実した一年になりますように!!



お墓参りにはなかなかいけませんが、
今日はちょっと遅れてぼたもちを作りました。