救済&激励


紫陽花の季節ですね。大好きな花です。若い頃には魅力を理解できていなかったかもしれません。近頃富に好きになっています。我が家にも12年前に鉢植えでいただいたものがものすごく大きく立派になって、色鮮やかです。そして先月新たに植えたアナベルも・・・












あ〜〜っ!!家の中のことに夢中になっている間に、雑草や名も知らぬ草たちに追いやられ大変なことに・・・・・今日は救済活動です。(ただの草取りです)やはり名前を知らないこのツルが我が庭園(?)の敵なのです。だれ彼かまわず巻き付いて「息の根を止めてやろうか〜」と言っているようにギュウギュウ締め付けるのです。エイエイエ〜イ!(←やっつけてる)

 

救済後。
心なしか、少ししょんぼりしているアナベルちゃん。
絶対しょんぼりしてるよね〜ごめんね。元気に育ってくださいね。
反省を込めて、今週はお庭のお手入れ強化週間です。