子供部屋&洗面所


今週でリフォームがほぼ完了しました。子供部屋はドットとストライプの組み合わせでちょっとラブリーな感じにしました。壁が白いとビックリするくらい部屋が明るい!!明るすぎて落ち着かない・・・というのが娘の素朴な感想。(笑)元和室の余韻が残るかもいと天井の縁はDIYでペイントしたため、非常に味わい(?)のある感じに・・・職人さんの美しい壁と、私の根性なしなペイントが対比的。

洗面台は念願のIKEAのもの。日本製と比べて10cm程高く出来ているので、比較的長身家族の私達には腰の負担にならず、尚且つ、高い分だけ下の収納もたっぷり入る。デザイン性だけにとどまらず、なかなか使い勝手が良いのです。そしてお財布にも優しい。いいことずくめの洗面台です♪
というわけで、我が人生の最大の贅沢とも言える初めてのリフォームを終えての感想。想像を遥かに上回る楽しい体験でした。リフォーム会社の方のご理解とご親切、段取りの素晴らしさに感謝感激。そして職人の皆さんの楽しく朗らかなお仕事振りが眩しく輝いて見えました。人の夢をこうして叶えてくれるお仕事、私の目には、とても魅力的に映りました。キレイにしていただいた家、大切にしていきたいと思います。ありがとうございました。