花粉症+


先週末ピークに達した娘の花粉症。耳鼻科は最高に混み合っていました。3時間待ち(一旦帰宅)でようやく処方してもらった薬は、夜寝る前に飲むだけでいいタイプで、効き目も快適でした。「夜飲んでも、絶対に朝起きれないなんてことはないんだって〜」と説明したら、その次の朝から何故かいつもより早起きになった娘。暗示に掛かりやすい単純なヤツ・・・。ところが今週、例によってドラマ見たさに二日間夜更かしをした娘は風邪を引きました。だ〜か〜ら〜!夜更かししちゃダメなんでしょ、あなたは・・・。しょんぼりうなずく。薬の飲み合わせがわからないので再度耳鼻科へ・・・抗生剤が処方されました。花粉症なんだか、風邪なんだかよく分からない鼻水に苦しんでいます。ややこしいな〜。卒業まであと少し。体調整えて行きましょ。