証明写真で遊ぶ


必要があって、証明写真を撮りに行きました。散々行くのを渋って、散々迷った挙句、自動証明写真機に入ってみました。カーテンの下から足が見えるのがちょっと間抜けで恥ずかしいけど、この「肌美+」というのに惹かれました。何年か前に娘とプリクラを取った時、実物よりもキレイに撮ってくれる技術にちょっとびっくりしましたが、これはきっと自動証明写真機だってかなりグレードアップしているに違いない!という期待を込めて・・・・。通常料金は6枚で700円のところ、肌美+を追加すると300円Upで900円。どれほどの差があるのかはわからないけれど、せっかくなのでほんの少しでもキレイに写る方を迷わず選択!!結果はナルホド、撮るたびに落胆してきた今までの証明写真に比べて、随分マシな写真が仕上がりました。取り直しも1回だけ出来て、2枚のうち好きなほうを選べるのも嬉しい。ちょっと楽しくなったので、ついでにオプションで付いていた「人相術占い」もしてみちゃいました。(300円。)まさに相手の思う壺ですね・・・。のせられやすいkanokichiです。結果は「心優しく人当たりがいい人です」だって。あはは〜。いい事しか言わないとわかっていても、普段、人から絶対言われないことを言われ、ちょっといい気分になって帰ってきました。バカですね。結論。証明写真機、進化しています。お試しあれ♪