LAVENDER SOAP&持久走


新作ラベンダーソープの型抜きが済みました♪オリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイルの石けんです。クリーム色だったのが乾燥と共に真っ白に変化しました。初めて型(ハートの方)に流してみたものの、型抜きがうまくいかず苦労しました。辛うじて形になった感じ。香りは今サイコーにいい感じですが、天然の精油なので時間と共に香りも飛んでしまうらしく・・・残念ですが、今は香りを楽しんでいます。ここから更に乾燥熟成1ヶ月・・・
そして今日は小学校の持久走大会でした。「やだな、やだな」といい続けた娘。今日で一先ず開放です。私の持久走の思い出はと言うと、運動神経もなく短距離もまるでダメ、運動会には活躍の場を見つけることのない子どもでしたが、何故か不思議なことに長距離走だけは得意でした。走るのが好きだったわけではないけれど、自分の吐く白い息と、弾む呼吸の音に集中していると、頭が空っぽになって、ぐんぐん加速していく感じが好きでした。娘にはその遺伝子は引き継がれなかったようですが・・・。おつかれっ!