今年の泣ける曲No.1

トイレの神様(DVD付)
植村華菜さんの「トイレの神様」。少し前に娘が「最近学校で掛かってて、人気の曲」と言うので、「どれどれ」と聞いてみたのが初め。フルコーラスでじっくり聞いたら、も〜思いっきり泣けてしまった。一昨日もTVで彼女がギター一本でしっとり歌い上げていて、娘が隣にいるというのに、嗚咽を必死でこらえるも、明らかに大泣きする始末。彼女はこの曲を泣かずにこんなふうに人前で歌えるようになるまで、一体どれくらい時間が掛かったんだろう、と思う。歌唱力も手伝って、ストレートに心に響く。そんな感動覚めやらぬ昨日、スーパーで買い物をしていると店内に抜き打ちで「トイレの神様」が・・・「ち、ちょっとまってよ〜!」もうすでに鼻の奥がツーンとして涙が盛り上がってきた。「やばいばやい!」こんなところで号泣するわけにはいかない。気を引き締めて買い物に意識を集中し、ほとんど駆け足でレジまで大急ぎ。うるうるしながらも涙をこぼすことなく、無事買い物を終えたkanokichiでした。ふ〜〜〜危ない危ない。外で聞くべからず。トイレの神様