気温と食欲の密接な関係


ホットカーペットを出しました。
夏から座卓の生活をしているので夕飯時などは下から冷えるのです。
まだスイッチは入れていませんが2枚引くとかなり暖が取れます。


このくらい気温が下がってくると俄然UPしちゃうのが食欲です。

というわけで、今日はスイートポテトパイを焼きました。バージョンアップで小豆も煮て二層にしました。パイはもちろん冷凍パイシートですが。スイートポテトで余った卵白を使ってもう一品。











ロシェココという、ココナッツとチョコチップのメレンゲクッキー。超簡単で娘も大好物なので、ときどき作る十八番です。あ〜困っちゃうな〜食欲モリモリだ。