なんちゃってJack-o'-lantern


すっかり日本にも定着しているHalloweenですが、私の生活にはほとんど影響のない行事のひとつ。・・・と言いながら、今日は我が家の玄関に怪しく光るジャコランタン。実はこれ、柿なんです。同じオレンジ色だから、と言う理由でちょっとふざけて作ってみたら、ちゃんとジャコランタンになりました(笑)TVを見ながらスプーンでほじほじしながら食べ、顔をカッターで切り抜くだけ。ただ、果物なんでね、糖分でべたべたするし、長持ちしないのが難点。ハロウィンを愛する人に言わせれば邪道ですね。へへ。娘が気に入って「お母さん、これ、たくさん作ったら?」と言っている。じゃあ柿食べてね〜!