びっくり仰天

今朝は朝の通学路の旗当番で信号のない交差点に立ちました。朝の空気は美味しいし、子供達は元気いっぱいで清々しい。しばらくして私の右からパトカーが走ってきました。道を挟んで対抗線上にもうひとりお当番さんがいて、そこにひとり子供が渡るのを待っていたので、「止まってくれるかな?」と思いきや、すーっと通り過ぎたので「なに!?」と思った次の瞬間!なんとなんとそのパトカー、私の前を通り過ぎ、交差点内に入ってからその子供の存在に気付いたらしく、こともあろうか、交差点のど真ん中で停車してしまったのです。「!!・・・・・・・」間抜けすぎる・・・・私の前を通り過ぎた時点ですでに時遅しだったのに・・・あーあ。その子は無事渡ったものの、これじゃあ警察官、子供達にも、私達にも示しがつかんではないか?どうなんだ?これが逆の立場だったら大変なことだよね・・・家に帰ってからも私は悶々として、意地悪な気持ちで警察に電話してやろーかと思ったけれど、これ、確実に一番上の人に伝えなかったらもみ消されるに決まってる。と思ったら馬鹿らしくなってやめました。人間だれでも失敗はあるけれど、見たくない失敗だったな〜〜。わはは。