ecoeco大作戦!


鼻水の季節がやってきました。小さい頃から鼻が弱い娘がこれから春に掛けて猛烈に鼻をかみ始めます。そうでなくても日頃からのティッシュの使い方が無駄で、多量消費。何度注意しても「しろくま泣いてるよ〜」と言っても直らない。そこでecoeco大作戦〜〜!真っ二つに切り、空き箱を同じく半分に切ってかぶせました。ずっと前にTVで、究極節約生活をする人がこうしているのを見て、「そこまでしなくても・・・」と言いながらも、忘れられないインパクトと、どこかで「いいかも」と思っている自分がいました。でもやっぱりちょっと悲しい感じもするので、カバーでも作ってみようかな?そういえば、ホテルのお部屋のティッシュって、このサイズですよね。意外と使いやすい。きれいに切るのは難しくてギザギザになりましたが・・・。娘がこれを1枚と思えず2枚引いたら意味ないんだけどさ。どうか効果がありますように!