DSデビューついに!


長崎は秋の雨が続いています。娘がDSデビューしました。我が家にはDSにまつわるひと悶着が過去にありまして・・・。この話題にはちょっと敏感でタブーな時期がありました。クリスマスでも誕生日でもないのに、このタイミングで娘がお小遣いを叩いてDS購入を決意したのには、ちょっとした訳があるのです。一つには運動会頑張った、前期の成績も許容範囲だった、ということもありますが。ずっと沈黙してきた娘が最近になって「DSをやらなきゃ人生じゃない。人生いつ終わるかわからないんだよ。」なーんて大袈裟なことを言い出し(でもきっと娘にとっては切実だったに違いないのです。)「いいんじゃない?」というゆるい母の一言でついにデビューと相成りました。秋休みはこれでイベントいらず。トモダチコレクションでせっせとトモダチを作っております。楽しそう♪今どき、ゲームを避けて通るのは時代に逆らう無駄な抵抗だった気がします。今となっては。要は付き合い方ですからね。