アップルパイとぶどうのタルト











ぶり返した暑さがこたえますが、今日はかねてから気になっていた、市内で噂のアップルパイを買いにドライブに出掛けました。山道をくねくねぐんぐん登ったところにある広大な敷地の農園が営む庶民的なお店です。(前にも書きましたが、ここはフルーツ狩りの楽しめる農園がたっくさんあって通り道でも梨やぶどうの直売が並びます。)敷地内で取れた季節のフルーツを使って焼く、ケーキやタルトが人気です。見よ!このアップルパイの高さ!どっさりです。今日はぶどうのタルト、無花果のタルト、ブルーベリーのムースの中からこの2種をチョイス。あ〜〜酸味が生きてる!幸せだ〜♪山道で、娘はちょっぴり車酔いしましたが、この大きさをぺろり!私は意地汚く2回に分けて食べます。むふふ。