ここ最近の残暑の友 4つ

毎日深刻な感じで暑いので、最近我が家が涼を感じた瞬間をお届けします。


その1
午前中はエアコンを入れないと言う決まりが自分の中にあります。でも、首周りの汗が深刻なお年頃、掃除を始めればたちまち玉の汗。そんなわたしの強い味方。首用アイスノンです。あまりの快適さに娘と奪い合いになるので、もう一つ買おうか考え中・・・。

その2
田舎なのに何故かスタバがあります。ドライブスルーで、マンゴーティーフラペチーノとYUZUグリーンティーフラペチーノ。涼しくなったけど甘くて飲みきれなかった。




その3
先日作っておいたバジルソースで冷製パスタ。ツナとトマトと海老をぜーんぶキンキンに冷やして。パスタ嫌いな娘にも好評♪う〜ん夏の友よ!



その4
鳩居堂の葉書きで残暑見舞い
気分だけでも涼しげに・・・
皆様にも、残暑お見舞い申し上げます。