活動日

夏休みのイベントが年々減っている我が家。原因はひとえに私の行動力が鈍り切っている為。いや、それに加えて娘の出不精も発症してしまった為。ダブル出不精。
今年は2つ程計画していたことがありましたが、その一つは昨日の夜行われたハウスデンボスの花火大会でした。しかしスタートが8時過ぎ、5時くらいの出発を計画していましたが、日中の暑い時間を過ごすうちにエネルギーが消費され、だんだんだんだん行く気が失せて来たダメ根性の母。だって道のりがちょっと遠い・・・・「ど〜する〜?」「ど〜する〜?」「やめる〜?」「え〜〜?」「行く〜?」「やめよ〜か〜?」と10分位で行かない決断を固めて、いつものようにぐーたら過ごしたのでした(終戦ドラマを見たりして・・・)
で!そのかわりに今日は活動しようと言うことになり、隣町の諫早でお気に入りの雑貨屋さん&CAFEで久々のLUNCH!私はチキンのホットサンドイッチ娘は定食ランチ。美味しかった♪



←大きなポットが目印の人気のお店「orange spice」は雑貨も充実しています。


そして同じくお気に入りの諫早の図書館で3時間近く思い思いに過ごし、(最後は私がしびれを切らしたけど)大満足して帰ってきました。こんな半日を「活動」とか「イベント」とか呼んでる私達・・・。いいのいいの!娘の夏休みの宿題も順調に進んでいるし、母はいろんな意味で解放的な気分であ〜る。