仮暮らしのカノユッキー

ご無沙汰しています。帰ってきました!kanokichiです。
長崎も猛烈に暑いです・・・・。

10日ぶりの家に入ると、当然の事ながら、夫の部屋は空っぽになり、ダイニングの中央に陣取っていたテーブルと椅子がすっぽりなくなっていた為、がら〜んと無駄に広い感じです。腰が弱く、椅子の生活しか出来ない夫に持っていってもらったものの、さすがにテーブルがないと、食事が出来ませんね。今は一先ずソファーに座り、一つだけ残っていた椅子にのせたり、お盆にのせて膝に抱えたりして食事をしています。今日、コタツ兼座卓になるものをネット注文しました。冬のコタツは、夫の嗜好によって許されなかった憧れの暮らしなので、冬が待ち遠しい私たち♪うふふ。

夫の部屋の床にぽつんと残された調子の悪いパソコンは、ここぞとばかりに見捨てられましたが(新しいものを買う計画らしい)私にとっては宝です。ありがたく大切に使わせてもらいます。けれども、床の上でパソコンをするわけにもいかず、かといって適切な台もありません。考えあぐねていると、素晴らしい机が私の目に飛び込んできました。空っぽになったクローゼットです。我ながらnice idea。初めからここにあったみたいです(笑)子供の頃ベットに憧れて押入れの上段に寝たことをまた思い出しました。
こんな感じで私と娘の生活。ちょっと仮の住まいという雰囲気でスタートしましたが、住まわせてもらえるだけでありがたいことですから、足らないことさえも楽しめる気分です。目標はあまり喧嘩をせずに仲良く暮らすことです。皆さん、どうか暖かく見守ってくださいね!!!本当は心機一転デザインでも変えてみようかと思ったのですが、気に入ったデザインもなく、このまま継続で〜す!