やっぱりおやつはやめられない

本格的に梅雨らしいお天気ですね。しっとり。ここのところ、「お腹いっぱい食べないダイエット」というkanokichiオリジナルのダイエットをしています。ただほんの少し量を減らして「あ〜〜お腹がいっぱい!」とならないと言うだけの話。最初は間食をやめたかったのですが、それは極度のストレスになるので、すぐに思いなおし、変更。でも、ずっとビクともしなかった体重が1キロ減りました。たかが1キロされど1キロ、今の私にはすごいサクセスストーリーなのです!目標は2キロ!・・・・といいつつかわいいおやつの話題です。












近所のコーヒー屋さんで見つけたムーミン谷のビスケット。「カルシウムたっぷり!」って書いてあって完全にお子ちゃま向けなんだけど、こんなにカワイイと大人だって食べたいっ♪



それから娘のギター教室の近くにある、昔ながらの町のパン屋さん「ドリーム」のパン。表面が光っていないマットな焼き上がりが素朴な感じ。すっごくもちもちで美味しいパンでした。ホントにダイエットする気あるのか?って話です。