午前小躍り午後がっくり

今日はいよいよ受験日でした。一発合格を狙って、朝の8時から最後の教習を受け、試験に臨みました。筆記はなかなかエンジンが掛からず、不安を残したままの挑戦でしたが、無事94点で合格!パフパフ〜♪ドンドンドン!電光掲示板に自分の番号(508)を見つけたときは、平常心を装いながらも、心は小躍り♪スキップしたい気持ちを抑えて、爽やかに風を切って(←イメージ)自転車で帰宅。家に着くなり「ひゃっほ〜う!」と叫びました。よ〜し!この調子で午後も!と意気込み、再びいざ試験場へ。緊張にも負けず、完璧に近い運転が出来た、と思ったのに、残念ながらそんなに甘くはありませんでした・・・がっくりデス。どうも半端でなく厳しいみたい。3回目とか、7回目なんていう人もいて、1回で合格できるなんて思っちゃいけなかったみたいな雰囲気です。私の前後の人に至っては可哀想に最後の縦列駐車はさせてももらえなかった・・・途中で打ち切り。ううぅ・・・私はその最後の縦列駐車でしくじってしまいました。あとは運悪く、中学生の小僧が(あ、失礼!)自転車で車道を走っているところに出くわしてしまったんです。というわけで、まさに一喜一憂の一日でした。次回は合格できるといいな。負けるもんか〜〜!!