初レッスン♪













今日からギターのお稽古はじまりました。まずは持ち方、指の位置、音階からです。ドレミファソの5つの音だけで弾ける「かっこう」「ぶんぶんぶん」「むすんでひらいて」「ちょうちょ」を練習しました。今日はせっかくだからお母さんも、と特別に私も一緒に教えてもらいました。た、たのし〜〜い♪上手に弾ける様になったら先生が伴奏を付けてくれるのですが、先生のギターの音色は美しくてうっとりです。親子でやっている人も多いらしく、「ふたりでアンサンブルしたら楽しいですよ」と私もお誘いを受け、むくむくとやりたい気持ちが芽生えてしまった私。今はそんなこと言ってる場合じゃないんだけどねえ・・・。ま、私はともかくやる気満々の娘。頑張ってマスターしてもらいたいものです。