ががが〜〜ん!!!!

またです・・・・。こうしてブログを書いていると、自分がいかにだらしないダメダメ人間なのかがよーくわかります。ほとんど恥さらし日記だ、と思うと悲しいですが、今更装うつもりもないので、またしても私の大大大失敗を告白します。
なんとワタクシ、あんまりぼけ〜っと暮らしすぎて、自動車免許の更新日を過ぎていたことに気付きませんでした。6ヶ月も期限切れの免許で運転していました。ひいい〜〜〜!!もうびっくり!なんで?しかも6ヶ月以内なら講習のみで更新してもらえるのに、気付くのが1週間遅かった!で、どうなっちゃうかって言うと・・・!!仮免許に逆戻り、試験場で筆記と実技の本試験を受けなければなりません(号泣!)
でも・・・更新のお知らせハガキが届かなかった、と言うのは言い訳にならないんでしょうかね。一応訴えてみましたが、受け流されてしまいました。とほほ。不幸中の幸いといえば、試験場が徒歩5分の近所にあると言うこと。それに、一瞬、「もしや、すごい罰金取られるの?」と恐れおののいたけど、意外とそれもありませんでした。ほっ。
いやいや、ホッとしている場合ではありません。実技はともかく、学科なんてできるのかなあ・・・・?自動車学校に入学して勉強しなおす人もいるらしいけど、そんな悠長なこと、言ってられません。一先ず教本を買って猛勉強です。仮免許から6ヶ月以内に本免許に合格しないと免許取り消し!なんて考えただけでもぞっとします。
20年ぶりに自動車試験場に出向く私。こんな話聞いたことないよ。自分にまさかこんな日が来るなんて・・・・人生、気を緩めてはなりませんな。いやいや〜身から出た錆びであります。1日も早く免許を取り戻さなければ!!!!(鼻息)