食材屋さん

近所にあったらいいなーと思うもの。花屋さん、美味しいパン屋さん、そして輸入食材屋さん。残念ながらここにはそのいずれもありません。特に、大好きな輸入食材屋さんの必要性はときどき切実です。この間カフェで食べた「タプナードソースときのこのピザ」というのがとっても美味しくて、秋でもないのに娘が、「こんなにきのこが美味しいって知らなかった!」と言ったほど。よーし、ならばそのタプナードソース(アンチョビと黒オリーブ、ケーパ、にんにく、バジルなどをペースト状に混ぜたもの)を作ってみよう!とはりきったのに、近くのスーパーでは材料がそろわない!そこでで、カルディコーヒーのオンラインショップでついでにいろいろお買い物。カルディは横須賀に住んでいた時大好きでよく行きました。週末は夫の誕生会なので、その新作ピザを作る予定。楽しみです。