ブームの色


昨年の春から、ずっとブルーがブームでした。ストール2枚、カーディガンもブルーでした。この春は私、黄色が来ているみたい。この前すっかり春めいたジャスコ(唯一のショッピングセンター)で黄色いスプリングコートを見つけて、ときめいたけど、じっくり考えるために買わずに帰ってきました。黄色といってもすごく微妙な色で、マスタードとレモン色を混ぜたような、ベージュに近いようなとにかく素敵な色のコートでした。しかも、リーズナブル。でも、この色を普通に着こなす自信もなく、飽きない自信もなく、時々頭から噴出しを出して、そのコートのことをぼんやり考えています。結局いつも冒険できず、無難な色ばかりに落ち着いてしまうんです。春は新しい洋服がほしくなる季節です。私は冬の重ね着を楽しめるお洒落さんではないので、薄着になることは単純に心が軽くなって、嬉しいことです。スニーカーも欲しいな、と思っています。今日は20度を越える暖かさ。暑いくらいです。