ファイヤーな男

長崎県知事選が迫っています。テレビで、選挙声明の放送がありました。大仁田厚の、主語と述語の使い方を間違えているようなちょっとめちゃくちゃな感じの、でもやけに熱ーい気持ちが伝わってくる「変えんば、長崎!」の演説を聞きながら、不覚にも情が移って、思わず応援したくなってしまった私です。理路整然としたよどみない演説よりも、懸命さがガンガン伝わってきます。東国原知事に追いつけ追い越せと言う勢いでなにかやってくれそう。悪くはないかも・・・。とひそかに思ってます。プロレスラーのイメージだけで、あまり知的な印象ははなかったですが、彼は40歳を過ぎてから、高校を卒業し、明治大学を卒業していることを今回初めて知って驚きました。スゴイ努力の人です。ファイヤーです。投票日は21日。