持久走大会


インフルエンザで1週間延期になった持久走大会。心配していた雨も上がり、しっとりと湿って絶好の持久走日和。応援に行ってきました。実はうちの娘、持久走大会は初体験なのです。いままでの学校は揃いに揃って3校共に持久走がありませんでした。子供の体力低下体力低下と言いながら持久走をしない学校が多いのは何故?非常に遺憾です。私はひそかに怒っています。加えて今の子供たちは防犯のためなのか、外へは出ずに校内をぐるぐる走るのですね。小中高と一貫して登り下りのある山道をサルのように走った私たちは、なんていうか、いい時代だったなあと思うのです。あれこそが持久走大会だったのに・・・。少し可哀相にも思いました。ともかく初挑戦にしては頑張って、半分より前で走っていたみたい。私の前を風のように走り抜けてゆきました。シャッターチャンス悪っ!真ん中が娘です。