帰省決定!

今年は節約のために帰省しないぞ!と、また周りに言いふらしていた私。いつもいつも狼少年のように、そう言っては帰らなかったためしはない。もしかしたら、みんな私の話なんて本気で聞いてないのかもしれないな。そう思うくらい。もはや「帰らない」宣言は、私の「こんな風に意志が強い自分だったらどんなにいいだろう!」という理想でしかない。先日の人類滅亡説を理由に、またしてもいとも簡単に宣言を翻したkanokichiです。悔いなく生きることを改めて心に決めました。(←意志の弱いヤツの言い訳)生まれたばかりの甥っ子の顔も見たいし!(←言い訳その2)と言って一応夫の了解を得て(反対されないことはわかっている)、そうなれば行動の早いのが私の特徴。飛行機も早割りでガッチリ押さえ、準備完了。12月26日〜1月5日で帰省いたします。報告まで・・・あーあ情けない。