人類滅亡説

ひ〜〜〜知らなかった〜!「2012」に人類滅亡するって言うのは映画の中だけの話だと思ってた。マヤ文明の人が予言しているとか、太陽活動が極大期を迎えて太陽嵐が起きるとか・・・・。データに基づいた数字だったなんて・・・わたし遅い?夕べたまたまテレビで見てしまい、隣で見ていた心配性の娘の表情がみるみる曇り、なにやらどんよりしてしまった。しまった!と思いながら気になりつつもあわてて途中で消したけど、もし本当に可能性があるのなら、あの、よくできているらしい映画を見て、どんなことがおきるのかわざわざ確認するなんて、怖くてとてもする気にならない。ノストラダムスの年、私は出産を控えていて、明るい未来しか考えていなかったし、結局なんでもなかったけど、NASAが発表したという太陽活動の地球への影響というのは、なんだかとっても信憑性があるよなあ・・・どうなっちゃうの?地球!!私にいま、出来ることは悔いなく日々有意義にすごすことだ!と思いながら今日も覇気のない私の日常。お正月、やっぱ帰ろっかな〜?