秋の雲仙


















昨日、「長崎暮らしのスタイル展」に行ってきました。県内の職人さんや工房が紅葉の雲仙に集まり、「暮らし」の展示販売をする催し。陶芸、吹きガラス、焼き菓子、お花、木工、手ぬぐいなどなど、こじんまりとセンスの光るもの達がならんでいました。県内のおしゃれスポットもいろいろ発見できて満足満足!


ビックリするほど寒かったけど、紅葉も見ごろを迎えていて、賑わっていました。
雲仙は二度目ですが、国立公園だけあって、自然が本当に美しいところデス。






お父さんが温泉に入っている間、(温泉街でもあるのです)work shopでお花のアレンジに初挑戦したむすめ。子供らしく自由な感じの作品になりました。
実は、インフルエンザで学級閉鎖中なのです・・・今週いっぱい。ホントは外出は控えるように言われているけど、元気だし、行ってきちゃいました。今日からおとなしくしてます。