雲仙つづき〜


 

ふらりと歩いた温泉街にこんな懐かしの
おもちゃと駄菓子のお店も発見!
わくわく・・・




 お〜私も子供のころ持ってた!
刺すと刃が引っ込むおもちゃナイフ!
むすめもやはり迷わず購入。
血は争えない。




 

これも大好きなアイテムだった。

紙せっけん!!懐かし〜〜







レトロな感じのチロルチョコ







島原名物のラッキーチェリー豆
そら豆のお菓子。









オマケ
お店のガラスに貼ってあった
福山の龍馬伝ポスター。
初めてみた!カッコよすぎるぜよ!






どうでもいいものばかりですね・・・。


どうでもいいものついでに。
これは雲仙の山に生る野生の実「ぐべ」
はじめて見るものに弱い私・・・。
味はイチジクみたい。野性の味。
色がきれいなので部屋に吊るして観賞中。


以上!どうでもいいものオンパレードでした!