図書館

住いが変わるとき、決まってはじめにする大事なことのひとつが図書館の偵察。生活の重要スポットです。どこの図書館もそれぞれ思い出深いのですが、この街の図書館は私史上ダントツ第一位の古さでした。昔ながらの建物のままでノスタルジーの塊みたい。古さ故の発見もあります。こんな古い本を借りたら、後ろに張ってある返却期限日の紙の初めの日付が、昭和61年だった!wow!














↓こちら公民館の分館に至っては驚き狭さ!四畳半?そしていつも誰もいない・・・




しかもここ、まだコンピューター化されてないのだ!
貴重〜〜!懐かしの図書カード!
これに記入して、上の箱に入れておくだけ!
穴場らしく、いつもビックリするような話題の本が見つかる
お気に入りの場所です。



ここ最近の読書
左岸右岸