グラタン

秋休み最終日です。明日から後期の始まり。
気持ちも新たに頑張ってほしいと切に願う母です。
前期の娘は今までになく体の不調を訴えることが多く、欠席も保健室通いも多くかった・・・。
身体が大人に変化していく過程にあるからか、環境の変化にまだ馴染み切れずにいるのか、
心身ともにとても不安定に、危うく見えます。
私自身も、母として温かくサポートするための器が育ちきれず、娘に申し訳なく思いつつ
いっぱいいっぱいなのが歯がゆく、情けない毎日です。
明日は夫もアメリカから帰国します。娘はお父さんの帰りを待ち望んでいたし、
家庭内の状況が少し変わるのは、私にとってはささやかなメリハリでもあります。




今日は親子cookingでグラタンを作りました。

玉葱を切る段階で、すでに涙をこぼし苦戦している娘を励まし、
マカロニを茹で、肉と野菜を炒め・・・・
ホワイトソースは手早く混ぜる必要性に駆られ、母と交代。
チーズをのせて、焼くだけにしてからスイミングスクールに出かけました。
背泳ぎ頑張ってます。いい具合に空いたお腹にアツアツのグラタンがご馳走でした〜♪
さあ、明日から張り切っていってみよーー!!!