Hair style

美容院に行ってきました〜〜♪ごきげんです。誕生月で20%OFFだった上に、
ヘッドスパさながらのマッサージに気を失いそうでした。極楽極楽・・・

若い頃は、美容院に行くとなれば、モデルさんや女優さんの写真の切抜きを片手に、意気揚々と「こんな風に!」とイメージをクリアーに伝える努力を欠かさずしていました。恥ずかしげもなく。
今思えば、美容師さんもさぞ困っただろうな・・・。その証拠に、イメージ通りになったためしがないし・・・。
それでも乙女だった私は、長い間諦めることなく、根気強くそれを続けました。

切り抜き作戦をいつからやめたか、覚えていませんが、自分の髪質と顔立ちに都合のいい髪型は、そうたくさんないと気付くのに、本当につい最近まで、四半世紀程かかってしまったのは驚きです。
でも、それに気付くと欲がない分、意外と仕上がりに満足する確率は高く、美容院へ行くたびにさほどがっかりしなくていいことにもつい最近気付きました。
これもひとつの悟りでしょうか。己を知ったというか・・・
年を取るって悪いことだけじゃないみたいです。今回も満足して帰ってきました☆

さてさて今日からシルバーウィークです。
10月の運動会にむけて練習でへろへろになっているむすめには良い骨休め。
明日はついに、ハウステンボスにデビューしにいきます。とっても楽しみ♪