ぱなしちゃんとせんぷうき


あ〜〜いい風だ・・・涼しくなったなあ〜〜夜も気持ちよくぐっすり眠れる。
ずっと大活躍だった扇風機も、ここ2日程休憩中。オツカレオツカレ。うちには大きい「ぱなし」と小さい「ぱなし」がいて、小さい方はこの夏ずいぶん扇風機に世話になっていた。自分のいるすぐ脇にスタンバイして首フリもロックして、自分だけに直撃させて使う。大して長い間そこにとどまらないのを母は知っているぞ!奴がいなくなったあと、必ず扇風機はひとり残され、けなげに回り続けている。ひどいときにはそのまま出かけて、帰ってきて「あ・・・」という具合。
いいかげん「つけっぱなし〜〜」と言いあきたので、「使用禁止〜!」と言ったら急に涼しくなった・・・むむっ!