無花果

この世の食べ物の中で一番好きなのは果物です。
果物の中でも無花果はちょっと憧れの存在。中のなんともきれいな色も好き。ドライフィグのプチプチも好き。でも万人には愛されない大人の味的なポジション。
で、無花果の出回るこの季節になると、すごく落ち着かなくなります。買いたい!でも家族は誰も食べてくれない!自分のためだけに買うの?・・・とひとり葛藤した末、たいていシーズンに1回しか買えず、結局家族には「美味しい!」とはいってもらえず、ジャムにしても食べてもらえず・・・・
だけどだけど、今年も諦めずに買いました。(笑)今年は常々作りたいと思っていたタルトを焼いた。は〜満足。
娘の作品作りは依然として停滞しております。間に合わないと言って泣き叫ぶ始末・・・・
母は怒りをこらえ、無花果タルトをパクリ!美味なり。