夏の工作 母編

娘の夏休みの宿題、前半いい感じで進んでいたが、習字、読書感想画、自由作品あたりで行き詰まり、残すところ夏休みもあと10日を切り、不安がつのる母です・・・おちおち遊びにも誘えない。今年は絶対口出ししないぞ〜!と誓いを立てたものの、気になる。気になる。のんびり読書ばかりしている日には「あなた、そんなことしてていいんですか?」と声をかけたくなるし、従姉妹と「ヒマヒマクラブ」と名乗り、FAX交換などしているのを見ながら「ちっともヒマじゃないだろうが!」と心の中で毒づく。あ〜かなりストレス。黙ってるって辛い。
今日ようやく腰を上げてなにやら始めたので、わたしも便乗して、作品づくり。
ずっとずっと前にイギリスで暮らしていた幼なじみが可愛いクロスステッチのキットをお土産にくれた。すごく可愛い!やりたい!でも私にはちょっぴりハードルが高いと感じたまま、時々ながめては何年もたつ。(ごめんよ)先日、私のファッションリーダーでもある渡辺満里奈さんのブログに↓
http://www.marina-watanabe.com/note.html
芸談議で作ったという、ノートの表紙にクロスステッチを施した作品がアップされていて、ひとめぼれ。すっごくカワイイ!!これなら私にもできるかも!刺繍というより工作に近い感じ。で、早速挑戦しました。う〜ん、やっぱり自己流なのでいまいち。研究の余地有り。
完成が待ち遠しい娘の作品の方にに期待しよう。

リスにみえるかな??