ミナミノカオリ


何をやっても長続きしない私が、これだけは不思議と10年続けている。材料をセットするだけの自動パン焼き機で、週に1、2度パンを焼く。そもそもきっかけは5階建ての5階に住んでいたとき、赤ちゃんだった娘と買い物袋を抱えて階段を上がるのに苦労して、少しでも荷物を減らそうと思いついた方法だったけれど、焼き上がりのあの幸せな香りのとりこになり、今日に至る。
小麦粉は、2.5キロ単位でネット注文。これが届くのも楽しみの一つ。小麦粉と言えば北海道!と思っていたけど、先日熊本産強力粉を発見!その名もミナミノカオリ。やっぱり住んでいる土地に還元しなくちゃ。昨日届いたので、早速焼いてみる。あ〜やっぱり幸せな香り。しっかりした歯ごたえ。うまい♪