上達してるじゃ〜〜ん!

寒さが少ーし和らぎました。節分です。久々に娘のGuiterのはなしです。昨日はギターのレッスン。来月にこちらも発表会を控えているのですが、相変わらずうちではギターをケースから出すことさえしない娘・・・・。曲は決まっているの?ちゃんと仕上がっているの?不安がつのる母・・・。とうとう聞いてみることにした。「発表会、なに弾くの?お母さん、久しぶりにYのギター聞いてみたいな〜」おそるおそる・・・。すると案外すんなり弾いてくれました。聞いてびっくり!!こういうの、密練ていうんだよね。8ヶ月でここまで弾けるようになっちゃうんだ。子どもの可能性っスゴイ。「え〜〜〜!すご〜い!」感心しきりで驚いている私に、「お母さんがそんなに褒めてくれると思わなかった。」と逆に驚く娘。そしてもうひとつ告白してくれました。「Yはクラシックじゃなくて、福山みたいにジャ〜ンって弾くのがやりたかったんだよね。あとエレキギターか・・・。」・・・・そっか、気持ちはすっごくよく分かる。かっこいいよね。ジャンジャン弾くのって。でもクラシックを弾くYも、お母さんから見ると相当かっこいいよ〜〜♪それに基本ですから、やってて損はなし!将来、高校でバンド活動とかしてジャンジャン弾いてる娘を勝手に想像してみました。そんな風に楽しくつながって行ってくれればいいな、と思うわけです。