おつかれお嬢さん


今日は娘が学校をお休みしました。熱は出なかったのですが頭痛が治まらず、ぐーすかぐーすか寝ています。疲れが溜まっているようです。娘は自分の中でいっぱいいっぱいのところまでがんばってダウンするタイプ。私は自分自身がちょっと疲れるとすぐに一休みを入れる、がんばりの利かないタイプの人間なので、ときどき「休み休みやったら?」と言いたくなります。そんな娘のために、今日は久々に蒸し器を出して、クリームチーズの蒸しパンを作りました。

それから・・・今日は引っ越し屋さんが見積もりに来てくれました。ここでの生活も残り2ヶ月を切り、少しずつ、こころの準備に取り掛かっています。子供会の次期役員さんも無事選出が済み、ひとつひとつ、肩の荷も下りていきます。嬉しいやら寂しいやら・・・・。